コンセプトハウス開発の背景

muku_concept_b_title.jpg

muku_concept_b_img.jpg

それはお客様の家族構成、ライフスタイル、住宅を取得する動機などニーズの多様化です。一方的な売り手本意の価値を押し付ける情報が蔓延することで、情報量が増えたにもかかわらず選択が困難になっています。そこで私たちは時代の流れに順応しながら、皆様が分かりやすく適切に住まい選びを行なえる商品の開発を今まで培ってきた経験を活かし行ないました。それは家族の絆や繋がりや思いやりといったコミュニケーションを大切にした住まいであったり、環境に優しく美しいコンパクトで手頃な住まいであったりと、多種多様のコンセプトから生まれた商品です。

muku_concept_c_title.jpg

muku_concept_c_img.jpg

よく「お客様の目線に立って」、「お客様第一主義」という言葉を耳にしますが、本当にお客様が「これだ!!」と心から思える住まいはそうは多くないと思います。今回、発表する新商品はまさしくお客様の声から生まれたと言っても過言ではありません。 住宅取得層と言われる20代〜40代の方500名から30問以上に及ぶアンケート調査にご協力いただき、今求められている住宅の要素を抽出しました。また弊社OB様へのアンケート調査の実施、座談会を開催し住み心地を徹底的にリサーチすることで、決してデザイン重視でじゃない、機能や性能の充実しならも魅力溢れる商品となりました。

muku_concept_d_title.jpg

お客様の声を集めただけでなく、建築のプロフェッショナルからも知識、経験、技術を集めました。2011年8月に一級建築士を中心とした建築家たちがプロジェクトチームを結成いたしました。著名な建築家の先生にもオブザーバーとして参加協力いただき、約6ヶ月間をかけ1,000棟以上のプランから厳選した200棟をベースにブラッシュアップいたしました。商品開発研究会を実施し、あらゆるケースを想定し練り上げたプランはまさに至極と言えます。また、住み心地を大きく左右する性能に関しましては、熊本県の住宅を研究視察し、数多くの建材メーカーと交渉することで高品質を実現しました。

muku_concept_d_img.jpg

menu_01_bn.gifmenu_03_bn.gif

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!

  1. ホーム
  2. コンセプトハウス開発の背景